ロードスターでDIYとドリフト

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スタビ交換 リア編 (強化スタビ→純正スタビ)

フロントに引き続き、リアスタビの交換です。

フロントと同様、ブッシュの部分2ヶ所と、スタビリンクの1ヶ所を外します。
スタビ交換6

スタビリンク部分を外す際には、こちらのリアスタビリンク交換を参考に。

ちなみに、フロントのスタビリンク部分は、ネジを舐めてしまって、大変でした。。
ラスペネ等の潤滑剤をしっかり塗布してから、慎重に!!!

WAKOS'/ワコーズRP-C ラスペネ 業務用


感想(9件)






純正との比較です。
こちらもだいぶ、太さが違いますね~
φ15.8とφ12.0です。
スタビ交換7


ですので、こちらもフロント同様、ブッシュを純正品に交換します。
品番は、G113-28-156です。
スタビ交換8



純正品に戻した所です。
スタビ交換9



交換後のインプレですが。。。

走行一本目は、ロールが大きくなって、操舵量も今までよりも少し多くなり、
強化スタビの方が安定して、「バシッ」と走れてたなぁ~、
強化スタビの方がタイムでるのかなぁ~ という印象でした。

ですが、走行二本目は、ロールは大きいものの、限界がつかみやすく、
(今までは安定はしているものの、いきなり限界が来る感じ)
安心してアクセルを踏んでいける感じでした。
もしかして、こちらの方がタイムが出せるかも!!


腕がある人なら、強化スタビの方がタイムは出せるんでしょうけどね。。
用途やその人のスキル、好みしだいかな、とも思いました。

サーキットで効果を確認してみたいです。


AutoExe オートエグゼ スタビライザー フロント 【MNB7600】 ロードスター NB8C




AutoExe オートエグゼ スタビライザー リア 【MNB7650】 ロードスター NB8C


関連記事
スポンサーサイト
  1. 2017/06/04(日) 23:52:45|
  2. 足回り交換
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://roadsterydiy.blog.fc2.com/tb.php/63-d2fa1709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
