ロードスターでDIYとドリフト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アライメント測定

トーコンキャンセラーに交換した所、左側に流れるようになったので、アライメントを
測定しました。

測定は某オークションで売っている簡易ゲージを使いました。
トータルトーならこれで測定できます。

アライメント調整1

測定精度は怪しいですが、何度か測定をした結果、
Fr:トーアウト3mm、 Rr:トーイン4mmでした。

足回りをいじったリアはそんなにおかしくない値。
一方、何もいじってないフロントは、少しおかしな値。
う~ん。。。。。 なぜだ。。(*´д`)


また、左右のどちらがずれてるかを調べるために、糸を貼って、ホイールと糸との距離
も測ってみましたが、左右同じ値で、どちらかにずれている事も無いみたい。。。

アライメント調整3


とりあえず、フロントのトーを調整してみる事にします。



ちなみに。。。
アライメント測定はなかなかに手こずりました。。
イケヤのアライメントゲージとか欲しいなぁ~と思いましたが、高い。。。

イケヤフォーミュラー メープルエーワンゲージ パーフェクトセット4H、5H、PCD100、114.3共用

















関連記事
スポンサーサイト
  1. 2016/05/09(月) 20:49:25|
  2. アライメント調整
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://roadsterydiy.blog.fc2.com/tb.php/51-8323a1c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。