ロードスターでDIYとドリフト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デミオ リモコンキーの電池交換

最近、デミオのリモコンキー(リトラクタブルキー)の反応が良くないので、電池交換しました。
車買って4年目ですが、2回目の電池交換です。

DEデミオのリトラクタブルキーはこのタイプ。
電池交換0



側面部にツメがありますので、ここを押さえながら、矢印の方向に引っ張ります。
電池交換1



精密ドライバーなどを使いなながら、こんな感じで。
電池交換2



キーの部分が分離できると、次はこの部分にドライバーを差し込んでさらに分離させます。
電池交換3



こんな感じで。
電池交換4



3つのパーツに分離でき、電池とご対面です!
電池交換5

電池はCR1620です。

ホームセンター等、いろんな所に売っていますね。

パナソニック CR1620×1000個【新発売】【1000個単位でお求めくださいませ】コイン型ボタン電池/二酸化マンガンリチウム一次電池




私は通勤等で毎日使っているので、2年に1回くらいの交換が必要なのかな~







  1. 2016/01/24(日) 21:29:24|
  2. リモコンキーの電池交換
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://roadsterydiy.blog.fc2.com/tb.php/42-36f98b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
