ロードスターでDIYとドリフト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トランクの雨漏り その後。。。

以前、行ったトランク雨漏り対策のその後です。

先日の台風の大雨でも雨漏り無し!!
やはり、トランクのこのウェザーストリップが原因だったようですね。
トランク雨漏り2

交換して、トランクの閉まりも良くなりました!





  1. 2015/08/26(水) 21:24:59|
  2. 雨漏り
  3. | トラックバック:0

プラグ交換

基本の作業ですね!
自分の愛車なら、自分で是非ともメンテナンスをしたい所です!

簡単な作業の割に、”エンジンいじってる!”という充実感は大きいですよ!!(笑)


必要な工具はこれだけ!
プラグレンチです。 

1,000円程度で買えますし、車が変わっても使えますので、是非買っておいて損はないと思いますよ!
プラグ交換2



エーモン K35 プラグレンチ

新品価格
¥559から
(2015/8/23 18:58時点)


TOYOMITSU 超ロング首振り T型プラグレンチ No.T-21LB

新品価格
¥1,060から
(2015/8/23 18:59時点)




手順としては、プラグコードを外して、、、
プラグ交換1


プラグレンチを使って、プラグを取り外すのみです!
プラグ交換3


プラグの新旧です。
電極部分がだいぶ、消耗していますね。。
プラグ交換4

交換したプラグはこれ!
HKSのM35iを選びました。
  M-i : 規格です。 NA/NBロードスターは、ISO規格寸法のM-i シリーズです。
  35 : HKSの熱価です。 35はNGKの7番に相当。 (30が6番相当。 40が8番相当です。) 
プラグ交換5

プラグ交換6


新品プラグに交換すると気持ちいいですね!!

【全品☆ポイント2倍以上☆8/23(日)20:00~8/26(水)13:59迄】HKS/エッチケーエススーパーファイヤーレーシングM35i商品番号:50003-M35I 【RCP】









  1. 2015/08/23(日) 19:24:33|
  2. プラグ交換
  3. | トラックバック:0

新型ロードスター(ND) ドリフト適正度は??

前回のドリフト天国の情報に続き、ドリフト天国DVDでの情報です。

ドリフト天国 DVD Vol.95

中古価格
¥1,692から
(2015/8/23 18:33時点)




谷口信輝さんが、デフ装着したチューンドNDでドリフトしていますが、
”こりゃ難しい”ってコメントがありますね。。

写真ではしっかり車高の落ちたNDがカウンター当てて、カッコいいんですけどね!!







  1. 2015/08/23(日) 18:39:39|
  2. ロードスター
  3. | トラックバック:0

トランク雨漏り対策

雨漏り対策に、トランクのゴムを交換してみました。

必要なトランクのウェザーストリップはこれ。 NC10-56-951です。
トランク雨漏り3



まずは、もとのウエザーストリップを外すと。。。
なんと!! こんなに錆が発生してるではないですか!! !

やはりここから水が浸入していた可能性大ですね。
トランク雨漏り4


ウェザーストリップの取り外しには、トランクも外す必要があります。
片側2ヶ所のボルトを外します。
トランク雨漏り5


で、交換後の感想ですが、結構な大雨の後でもトランクへの雨漏りは皆無でした!!!

あと、交換前はトランクの締まりが悪かったのが、交換後は、一発で締まるようにも!


トランクへの雨漏りは、おそらくここが原因だったようですね!




  1. 2015/08/02(日) 22:23:08|
  2. 雨漏り
  3. | トラックバック:0
